我が家の3人兄弟

こんにちは、事務の木村です。
病院ではあまり表に出てこないレアキャラの私ですが、総務、人事、経理などなど裏方でいろんな仕事しています。動物診療アシスタントの一面もあるのでたまに診察補助も行っています。
今回は私の家族を紹介します。今回というよりブログを書くときはいつもですかね。

上は6歳で下はもうすぐ2歳の毎日元気いっぱいに暴れる男兄弟、私も奥さんも叱るばかりの毎日です。楽しいことのあるんですけどね。
そんな暴れん坊兄弟の被害を一番に受けているのが長男のオレオがいいます。


オレオは8歳で一番年上なのですが追いかけ回され、抱きしめられたりと遊び相手をさせられています。たまにやりすぎて猫パンチして応戦しています。あまりの激しさに子供たちのことが苦手にならないか心配した時期もありましたが、兄弟でにぎやかに遊んでいるといつの間にか部屋の片隅にいて羨ましいそうに見ていたり、静かに遊んでいると隣で寝だしたり、オレオにとって子供たちも安心できる存在になっているだと感じることもあります。

オレオにとって子供たちはどんな存在なのか?弟たち?友達?それとも単なる同居人?
1回だけ猫と話せるようになるのであれば間違いなくこのことを聞くでしょうね。本当に聞けたらどんな答えが返ってくるのかドキドキしますね。

これから子供たちが成長するにつれて子供たちの中でのオレオの存在も変化するんだろう。その変化が今以上に大切な存在になってほしいと願い続ける今日この頃です。

家族自慢になりましたが、お付き合いいただきありがとうございます。また機会があればお付き合いください。

事務 木村